2014年7月17日木曜日

やってしまった。


駅までバスに乗って出掛けようとしたら
「駅までなら乗りなよ」と、ご近所さんが・・・


今朝ニンニクを剥いた私の手が臭すぎて
何か話をして気をまぎらわそうとして
「今プアサだよね」などとムスリム話で話を膨らまそうとしたら

「うん、そうだね。でも僕はチャイニーズだから関係ないよ」と・・・
田舎にすみはじめて半年以上、ずーとその人の事をマレー人だと思っていた私。


やっちまったと反省しつつ
「今日はこれから仕事?」と会話を弾ませようとしたら
「この車壊れちゃってよー」とブレーキを指さして・・・

・・・車内沈黙・・・・

もうこれ以上会話をするのはやめよと思った私なのです。

ーニンニクを剥くのは出掛けない日にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿