2012年6月18日月曜日

月曜の朝はムルデカ広場

夫が出勤してから起きた私
(今週も罪悪感の朝を迎える週となりそう)


これではいけないと
急いでバスに乗ってセントラルマーケット前で下車し・・・


で、行ってきました「ムルデカ広場」
以前から気になっていたこの↑パンフレット・・・


9時半過ぎ到着したときには
沢山の観光客の方がバスで到着していて・・・


毎週月曜日の「国旗掲揚儀式」は
独立記念日の日の練習だとかで・・・
(近くに寄って来た日本人観光ガイド談、盗み聞きした私)


そうこうしていると騎馬隊が登場・・・


先頭は女性で・・・


馬の近くまで寄ることが出来・・・
(10時までの慣らし乗りのようだった)


朝食を食べて来なかったので、途中で買ったマレー菓子・・・
(だから私は太るのです、でも右のお菓子が好き)


で、ブラスバンドも練習開始・・・


この方、どうも影の立役者?


半国旗だった国旗を・・・


下ろすように指示をして・・・


誰かが入場してきたかと思ったら・・・


マレーシア国家の演奏と共に・・・


国旗が揚がりました。
(世界一高い国旗塔は100m)


で、退場して・・・


反省会があって・・・


それぞれの職場に出勤のため解散。

10時からスタートと書いてあったけど
少し前からの方が楽しいかも。

いや~、それにしても今日は暑かった
日傘を忘れたので厳しい暑さでした。

でも、この後も一人観光は続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿