2014年11月25日火曜日

普通に暮らすということ

ジムの出入り口に住み着いていた
母親&子猫5匹が行方不明で・・・
皆一緒だと良いなーと思い帰路に着くと・・・
バナナの木が腐りかけたのか異常に前屈に。実を切り食べ頃を待つことに・・・
隣の家の水道管が壊れて工事の人が来て話をし
野良犬退治にMPSの職員が数名来て犬を捕獲して
何処かに連れていかれ、ご近所さんたち大騒ぎ。

空き家になっている家の前に車がずーと放置され
誰の持ち物かとこれまた大騒ぎ。

昼御飯のメニューと植木の話をし
今度あるところに連れていってもらう約束をし
などなど、普通に暮らすということは
それは日本だろうがマレーシアだろうが
変わらないことなのですが・・・

始めて聞くマレー語ばかりで頭はパンクの日々。
それでも私に関わろうとしてくれることは
本当に有り難いことです。

「ガジャミいいなー」、と夫。
そんなに良いなら変わって欲しい(泣)

スクールホリデーに入って
益々ご近所付き合い大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿