2013年5月5日日曜日

5月5日は選挙の日

5月5日は端午の節句の日本。
マレーシアでは本日、下院選挙の投票日・・・



お昼過ぎのサミットはガラガラ・・・
(投票に行った方や外出を控えている方が多い)


で、シャキッとしたくってトムヤムシーフード・・・


シャキッとした夫
「エィ~」と蚊の鳴くような声で叩いてみたり・・・


「凄い!」と、おじさんに言ってみたら
調子に乗ってもう一発・・・
(ハンマー投げの室伏選手に似ている↑)


で、シャキッとして学校前を通ったら多くの人が・・・
(投票は5時までだったと思うけど6時過ぎでもまだ人が)

 
アパートのガードマンも
「朝一で行ってきたぜ。ほらー」と
投票済み印の青インクを見せてくれました。
(特殊インクで洗ってもなかなか落ちないらしい)

(落ちないインクを一生懸命落とした形跡がある)

と、言うことで本日はマレーシア人の
左手、人差し指に注目の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿