2013年5月23日木曜日

ドラゴンフルーツ狩り

「ガジャミ、お出掛け日和だ行くぞ!」と、夫。



日差しが強すぎて
全然お出掛け日和ではない(怒)・・・


で、ドラゴンフルーツの売店が目に留まり・・・
(この他2.3軒、売店があった)


フルーツ狩りが出来るか聞いてみたら・・・


これがドラゴンフルーツの花で夜に咲き・・・


花が枯れたら実が膨らみ始め・・・


ある程度大きくなったらビニールをかぶせ・・・


↑ こうなったら、狩りどきよ。と・・・・


ドラゴンフルーツのレクチャーをおばさんがしてくれて・・・


料金はいくらか尋ねたら
「大きさ、重さで決まるわよ」と・・・


「狩りたくなったら、売店で言ってね」と、おばさん。

本日、ドラゴンフルーツ狩り気分ではなかったので
次回狩らせていただきます。

と、言うことで目的に向けて再び出発です。

2 件のコメント:

  1. どこで狩れるんですか?

    返信削除
  2. ゆみさん
    もう既にこういうのは、経験済みかと思っていました。

    ランブータンやマンゴーなら、カンポンに行くと庭先になっているうちが多くて、わざわざ農園に行かなくても採り放題でしょ。(勿論住人に断っているけど)

    返信削除