2011年5月24日火曜日

料理本他

カラー版 英語でつくる和食―寿し、天ぷら、豆腐料理…日本の代表料理からマナーまで


マルチクッカーを安く譲っていただきました。
HANAさん有難うございました。
2009年11月から本格的にマレーシアに住み始めましたが、今まで料理をしていませんでした。

朝食は、サラダ・フルーツ・ヨーグルト
たまに冷やしうどん(正確にはうどんサラダと言った方が良いかも)
二人暮らしでは、外食の方が安いと主人の会社の人に言われていました。
マレーシア人が言うのですから、そうかな?と思いつつ今日まできました。

が、「カプリチョーザ」がマレーシアに進出してから、日本人のブログで「おいしいー」なんて目にしてからは、無性にスパゲティーが食べたくなってしまいました。
と、いう事で本のタイトルと異なるのですが「スパゲティー食べたい病」の為、食材を英語で何ていうのかしら??で手に取った一冊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿