2011年5月15日日曜日

アロガジャ(高床式住居)

アロガジャへ高床式住居を見に行ってきました。

1957年マカヤ連邦独立宣言文を読み上げた「独立記念広場」です。

何かのイベントで伝統舞踊や流行のダンスをステージで。

この日は休日だったので閉店しているお店が多かったです。
1936年前後の建築されたシップハウス。

マラッカでしか見られない「マラッカステップ」

沢山歩いて、たくさんの家を見せていただきました。
ここのRojakのお店は「1人前・2人前」と人数をいい注文をします。
(二人前。確かRM8.5)


久し振りにABCも食べました。

帰路予約したバスより一時間早いバスに変更しました。
バス会社のおばさん無理を言ってしまい、すみませんでした。
お陰様で20時20分にUSJのメトロバスのバス停に着きました。
今回も楽しい日帰りの旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿