2014年12月16日火曜日

パキスタン家族

同じコミュニティの中に
我が家と同じく外国人が住んでいます。
(外国人は我が家とその家だけだと思う)
その家はパキスタン家族で子どもが6人います。
お父さんが仕事から戻ってくると子どもが
門のところまで出ていき挨拶をします。
お母さんはいつもにこやかで居るけれど
お父さんが帰ってくるともっともっと素敵な笑顔になるのです。
「チャパティ焼くから来なさい、食べなさい」って
焼きたてホヤホヤをいただいて来ました。

多分私は自分の人生で凄く特別な時間を
過ごしているんだと思うのです。

全然イケてないこの田舎で
マレーシア人以外の家族と交流が持てる事って
本当に稀なんだろうなー。

ありがとう、パキスタン家族。
(勿論会話はマレー語)

0 件のコメント:

コメントを投稿