2014年12月21日日曜日

Sri Shakti Dhevasthanam

インドネシアのボルブドゥール寺院遺跡を
彷彿させる
Sri Shakti Dhevasthanaに行ってきました。
もう、この大きさには圧巻されて・・・
マレーシアで一番大きいヒンドゥー寺院か聞いたけど
「2年前に出来たんだよ」と質問した答えと異なる答えが・・・
残念ながら中は撮影禁止で・・・
ザビエル進んで象の横に立ち、写真を撮るように催促し・・・
(いったい誰に見せたいのか?こんな写真)
インド人にはかなり有名な寺院のようで
観光バスで大勢の方が見えていました。
この↑おじさんの話では・・・
(牛の散歩を朝晩していると話していたが今は昼だけど
我々へのサービスか散歩をし始めた)
敷地内にあるこの↑小屋で
毎週無料の勉強会があるとのこと・・・
「ほらね」って刺された指の先にはヒンドゥー語の文字が・・・
(全く読めない)
これは↑1月1日に使うらしく・・・
年末年始の特別プログラムをもらって来ました。
(ちょっとだけどんな事があるのか異文化的に興味あり)

勿論半ズボン禁止、入り口でサロンを借りたので
帰りに志を渡す。
これだけのものを維持するのは大変だろうなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿