2014年12月29日月曜日

このブログ

自分の記憶のひとこまに書き始めたこのブログ。
自ら教えた以外にこのブログを知った方がいたりとか
色々思うことがあり、一旦このブログを辞めることにしました。

子どもの居ない私たち夫婦。
「子孫を残さないのは欠陥だ」と言われ、今どきそんなことを思う人もいるのかと
(その方は私に向かって言ったかは不明)
時代錯誤と思いつつ、人の考えは色々で色々だから面白いのだろと勉強にもなったり。

小動物が嫌いな私が野良猫を半野生で世話をしてみようと思ったのも
少なからずこの言葉があったから。
母性幻想を抱く人もいるけれど、苦手なものは苦手て(笑)
本当に向き不向きがあるのだと思います。
(子供もそうで、好きだからだけでは育てられない。
返品がきくなら育ててみたいとも思った時期があったけど)

書かなかった方が多かったこのブログ。
時々そーと書き足してみたり
更新してみようかと思ったり。

来年7年目に入るであろうマレーシア生活。
今まで私たち夫婦に関わってくれた皆様方、本当に有り難うございました。

皆様良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿