2012年6月10日日曜日

旧王宮 2

前記事の続き

やはり気になるのが、この案内で・・・



「VIP」と表示してあるトイレに行ってみました。


階段を下りて・・・


長い廊下を歩いて・・・


入ってみたら、普通で・・・
(何を期待していたんだろう?)


一応便器も・・・
(本当に普通)


なんだか、箱根の「富士屋ホテル」を
想い出した空間で・・・


旧王宮の裏門?から出たから・・・


そこは「IKAN BAKAR」屋が並んでいて・・・
(焼き魚屋さん)


魚の焼ける美味しそうなにおいをかきながら
ナスの炒め物を食べた私・・・
(どうしてもナスが食べたかった)


で、サスペンスドラマに出そうな建物を
右手に見ながら・・・


ハイキング気分でテクテクと・・・


「ガジャミ・・・×××・・・」と、夫。
何か話しかけているみたいで・・・
(離れすぎて何を言っているのか聞こえず)


振り返ったら、誰も居ない物騒な道で・・・


道が開けたと思ったら
もうそこは「Tun Sambanthan」駅で・・・

意外と旧王宮が近かったけど
やはり危ないので正門からの出入りをお勧めします。

公開は15日まで、入館料は無料。
(カメラ持ち込むRM3)

2 件のコメント:

  1. モノレールの駅に繋がっているのですかぁ?
    それは知りませんでした~!

    返信削除
  2. ゆみさん、コメントありがとうございます。
    私も知らなくって、学校の隣に階段があるのは確認していたけど、まさか王宮の裏口に続いているとは。
    でも、旧王宮公開中だというのに誰も歩いていなかったです。
    まぁ、皆さん車で行かれるんでしょうけど。15日迄ですが行かれましたか?

    返信削除