2011年7月15日金曜日

今朝も雨

今朝も朝方から雨が降っています。
夫を見送り守衛さんから「The Sun」を貰います。


アパートの出入り口近くにほぼ毎日「Nasi Lemak」屋さんが出ます。
今朝も出ているか守衛さんの所から見てみると
「Nasi LemaKか?今日は休みだ」と言われてしまいました。




やはり守衛さんには、私の食い意地がバレているようです。
(アパート前のNasi LemakRM1)
ここのは小振りでサンバルが辛めです。

昨年の一月にアパートのガードマンの会社がマレー系からインド系に変わりました。
夜勤のおじさんは、朝8時頃まで仕事です。
そんなおじさんと飽きもせず、一年以上もこんなくだらない会話をしています。

私 「新聞下さい」
おじさん 「もう、終わりだ」
私 「まだ残っているでしょ」
お「もうねえよ」

そこへ他の人が新聞を貰いに来て、おじさん渡す。

私 「ほら、あるじゃん」
お 「おまえにやる新聞はねえよ」
私 「机の引き出しに隠しているのバレているよ」
お 「仕方がねぇな、RM1払えよ」
私 「嫌だね」
お 「今日はタダにしてやるよ。次はRM1だからな」
私 「ありがとう」

月曜から金曜日無料新聞がある朝のおじさんとの会話です。
たまにおじさんと組む人が変わると、
「新聞ないなら、俺の持って行けよ」と読みかけていた
クシャクシャの新聞をくれます。

古いアパートですが、私がここから引っ越せない理由の一つなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿