2011年7月10日日曜日

学校のSUKAN




同じアパートに住む子が通う学校の運動会?に行ってきました。



中庭に屋台(ナシルマ・ミー・揚げ物・飲み物他)が出ていました。



チームカラーごとにテーマがあるようです。


裸足で徒競走。

1位から3位までの順位とタイムを記録係に伝えます。
終わったらすぐに表彰。
教室の様子。

食堂も覗いてみました
ナシルマとテータレ(両方とも激甘)
知り合いのインド人親子が居たので、この行事名を聞いてみたら「SUKAN」だよと教えてくれました。
帰り際、門の横に「KEJOHANAN SUKAN TAHUNNAN KALI KE-11」と書いてありました。(第11回 スポーツトーナメント) 

子どもが居ない私たち、初めてマレーシアの公立の学校を見ることが出来ました。
普段は出入り口に守衛さんがいるので中には入れません。
近所なのにちょっと違う世界を見たようで楽しい一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿