2012年12月19日水曜日

B2取得への道・・・再試験

本日再試験日です。

迂闊にもパスポート忘れてしまった私。
正確には持っていたのですが
新しいパスポートだけでした。

教習所通いの途中、パスポートの書き換えをしたので
古いのを持ってこなければいけなかったのに
家に置いてきてしまった。

通常、マレーシア人は身分証明IDカード携帯しています。
外国人はパスポート。
この番号が仮免や本免許に印字されるのです。

エージェントおじさんからJPJ職員に伝えてもらったら
「問題ありません」とのこと。

で、かなりの動揺のもと始まった再試験。



手順。
①掲示板で自分の受験番号を確認
②8時半よりJPJ仮窓口で受付。  
(Lライセンス、パスポート提示)
③JPJ職員により試験の説明    
④本試験スタート            
(自動車・バイク共に受ける人、初めての人、再試験の人、再々試験の人順)


で、↑番号の右に「P」が付いている人は
1コース目の再試験の人。
(一本橋、パイロン、急停止、八の字、クランク)

2コース目の再試験の人は「J」
(交通標識を確認しながら走行するコース)




で、何故か私本日合格!
「パイロン」で足着いたんですがねー。

と、言うことで再試験、受験する人の諸事情で金額が違うのが判明!
「Today How much?」

そんな会話が飛び交う教習所とも本日でさよならです。




でも、あのエージェントさん・・・




本来何処までがエージェントの仕事なのかわかりませんが
この後、免許貰うまでの手続きを
ご近所バイク屋のおじさんに頼みました。

一週間後、本当に免許が手元に来るのでしょうか?

多分続く

0 件のコメント:

コメントを投稿