2012年12月15日土曜日

空が広くなった?

隔週土曜日が休みの夫。
本日は出勤日(だけどお昼まで)



で、今朝の朝散歩はご近所さんと・・・


左は年輪があるって、右はなしで
こういう木のことを「?????」
(すっかり忘れた、でもこの木はロイヤルパームツリーだそう)


で、↑これは「ニーム」薬草とかで苦いらしく・・・
(後で調べたらインド原産の虫除け万能草だった)


ロイヤル・パームツリーが伐採されて
空が広くなったような・・・


で、きれいに咲いている花を頂戴してきました。
(ご近所さんと散歩すると色々教えてくれた楽しい)


で、夕方今ひとつ楽しくない夫と散歩へ・・・
(頭のハゲ具合は面白い!)


「ガジャミ、す・凄いぞ!」と、夫。


覗いてみたら、大きな蜂の巣がありました。

「ガジャミ、これ美味しそうだなー」と、夫。
相変わらず、デブリンコ夫婦の穏やかな会話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿