2012年8月18日土曜日

PAYA INDAH WETLANDS

「ガジャミ、サイ見に行こう」と、夫。
(私が動物苦手なのを知っているのに、一人喜んでいる)



「ガジャミ、楽しいなー」と、夫。
この言葉が出たら道に迷った証拠
Cyber JayaやPutra Jayaを何周もして・・・
(そもそもサイがいる場所が分からない夫)



で、やっと着いた「WETLANDS」


嬉しいことに入場無料で・・・


ハリラヤ休暇に入ったからなのか?
誰も居なくて・・・
(休園かと思ってしまった)


門を入って左手すぐに池が・・・


正面には受付があるのでここで園内マップを貰い・・・
(広いのでマップがあると良い)

スクーターで園内廻って良いとの事で・・・
(蓮の花が綺麗だった)


カヌーも出来るようだけど・・・


ご覧のように本日は閑散としていて・・・


夫のお目当てのサイじゃなくて、カバが・・・
(ちょっと近すぎて怖い感じ)


看板も立てられていて、恐々覗いたら・・・



大人3頭子供1頭いるとの事ですが
遠すぎて確認出来ずで・・・

(10時の餌付けにくると良いらしい)


ワニの池は期待して見たら・・・


更に遠くにいて見えにくく・・・
(動物の為には広いほうが良い)


展望台に上がってみたら・・・
(定員10名、意外に少ない人数しか一度に昇れない)


マレーシアの広大な緑が・・・
(蜂がいるので注意)


で、敷地内にはバンガローもありで・・・
(但し9月末まで休み)


案内所で聞いたところ一泊RM120だという事で
今度はこのバンガローに泊まってみようと・・・


迷いに迷ったけど、帰路に着く道すがら
「PAYA INDAH WETLANDS」の看板を多く目にしました。
(完全に看板を見逃していた我々)
 
「日本人は来ないでしょう~」と職員の方に尋ねたら
「結構来るよ」と・・・
(AEON WOODKANDの看板を見て納得です)

Paya Indah Wetlands,Jabatan PERHILITAN
Km4 Jalan Dengkil-Banting
43800 Dengkil,Selangor D.E
TEL   03-8768 7616
Email piw@wildlife.gov.my