2011年9月18日日曜日

オープンハウス7+結婚式1

始まりはこのお宅から、11時~12時半
麺類やロティジャラをいただきスタートです。

何故か、私たち夫婦用のマレー衣装が用意されており
このお宅で着替えさせていただきました。
家庭ごとに洋服のテーマカラーが決まっているらしいのです。
「あなたのテーマーカラーはグリーンね」ということで・・・

我が家のテーマカラーと同じグリーンのお宅が2軒目。
1時~1時30分

お父さんはランカウイ出身でお母さんはジャワの方。
(お父さんがこの家を建てたそうで器用な人だと家族談)

3軒目の結婚式(別記事に書く予定)
2時~2時40分

何故か次の4軒目留守でした。

5件目、一緒に廻っている方のお宅。
芋のお汁粉(クラディ)をいただきました。
木の家で広く落ち着くお宅でした。
3時~3時20分

6件目。段々みんな無口になり始めました。
疲れたのか?それにしてもここは誰のお宅なのか?
3時30分~3時55分


疲れたと思いきやテンションが上がった7軒目。
一緒に廻っている方のお宅で、とにかく広い。

各部屋ごとに色が違い、みんな勝手に部屋に入って行きます。
(私もその一人)

久し振りに「こういう家に住みたい」と思ったら
隣のおじいちゃんのお家も高床式でステキです。

もう少し見ていたかった7軒目。
4時~4時15分



そして、最後8件目のお宅。
高床式のお宅をリフォームされており
横に奥にと増築されていました。
4時20分~4時55分

どのお宅も個性的で、外観と内側とのギャップが大きかったです。
ただ、外を歩いているだけでは分からない、マレーシアの生活が見られて貴重な経験が出来ました。
総勢十数人で廻ったオープンハウスと結婚式。
一緒に廻った方や訪問した家の方ありがとうございました。

朝家を9時15分に出て、帰宅7時。
無理かと思ったオープンハウス+結婚式楽しかったです。
次の結婚式ピークは11月とのことです。 ふ~、でも疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿