2011年9月5日月曜日

SOLOってあのソロ?

これパパイヤです。
よく見かけるパパイヤより短く、小太りです。

2つに割ると普通のパパイヤよりオレンジ色が濃く・・・

夫は桃に似ている甘さだと言ってましたが
私はメロンの甘さに似ていると思います。
同じフルーツを食べているんですがねー。


「SOLO PAPAYA」という名前だそうで、インドネシアのソロ地方から来たのかと思ったらどうも違うようです。

両性花が咲くためにオスとメスの株に分かれていず単独で実をつけるパパイヤの種類だそうです。なので「SOLO」だったのですね、勉強になりました。ハワイ・ブラジル・フィリピンなどにもあるそうです。

1kgRM4(写真のソロパパイヤRM5.15)普通のパパイヤより少し高め。

0 件のコメント:

コメントを投稿