2011年9月11日日曜日

カンポン、オープンハウス

待ち合わせ前に急遽仕事が入った夫。
オープンハウスは諦めかけたけれども・・・

なんとかお迎えの車に乗り込み無事目的地に到着。
シャーアラムから車で30分のカンポン(田舎)です。

既に先客が食事を終えて雑談中でした。
そして、私を見て皆大笑い・・・

マレー系の衣装を着てくるようにと言われ
途中で着替える予定がアクシデントで着替えられず・・・

頑張って車中で着替えてみたけれど
上着は無理でチグハグになってしまいました。



お手洗いを借り無事着替え終了。
訪問した家の外観と室内(カラフル)のギャップに
興味深そうな夫(ただ疲れているだけなのか?)

ドタバタなオープンハウスでしたが楽しい一日でした。

覚書
①訪問時の挨拶は「Selamat Hari Raya」。
②日本のお年玉みたいに子どもには、RM2位をポチ袋に入れ帰り際に渡す。
※金額はマレー系マレーシア人の普通のサラリーマン家庭。
 他の民族や地区で大きく違ってくると思う。(あくまでも今回参加家庭の目安)

0 件のコメント:

コメントを投稿