2013年2月10日日曜日

仲間と新年・・・

太陰暦で祝えば本日「新年快楽!」

長い歴史から見れば日本を最近までそうだった。
(明治時代まで)



で、日本を出て仕事をしている夫は「出稼ぎ」・・・
(帰省や旅行で道が空いていていい感じ)


と言う事で「出稼ぎ」仲間が多いKLのKota Raya周辺へ・・・


多くの企業は長期の休みで皆さんもお休み・・・
(葉タバコ屋さん、商売いつも以上に繁盛)


東南アジア好きな私は
もうこの混み具合でお腹いっぱい・・・
(本当はお腹空き空き)


で、気になった「ミャンマー料理」屋さん
席があるか夫に確認させたら・・・

「ガジャミ、大変だ混んでいて入れない」と、夫。
(と、言っている横から中に入る人が多数)


「ISETAN」というお店発見!
(何度も来ているのに全く気がつかなかった)


で、「ミャンマー料理」を食べにきたのに
何故だか本日の昼食「フィリピン料理」・・・


左から「IGADO」(タンの甘酢あんかけ)
「PAKBET」(野菜の煮込み)
「SINIGANG SASAMPAMPALOC」(スープ)
(少々塩味濃かったけど美味しかった)


で、人の多さで一際目立ったいたこのビルに潜入・・・
(怪しげワクワク度、最高潮!)


で、このビルの中に入ってみたら
祖国用品(ミャンマー)と食堂街になっていて
極めて健全なビルでした。

あー楽しかった!
今度は平日に行ってみようと。

「ガジャミだけズルイぞ」と、夫。
夫の勤めている会社、チャイニーズカンパニーなのに
カレンダー通りの2日間だけの休日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿