2013年2月18日月曜日

森林公園?

前記事の続き

移動の途中で何軒も同じ果物が売られていて・・・



「ロンガン」とはまた別の果物だとか・・・


あひるや魚も焼いていて、美味しそう・・・


で、行きもかなり気なっていたこの場所で下車・・・
(単なるドライブインかと思っていた)


こちらの看板↑多分この場所の名称だと思う・・・


浮き輪なども貸し出されていて・・・


水の音が聞こえてきて・・・


近くによってみると「温泉?」なのか「水?」なのか・・・
(うかつにも、手をつけて確認してこなかった)


これは確実に水で、子どもたちも大騒ぎ・・・


で、お約束のおやつは「チャン・ブダッ」の揚げ物で
中の種まで食べれます。
(種が栗を食べているみたいで美味しかった)


で、途中で買ってお土産にいただいた「Duku/ドック」
皮をむくと甘酸っぱくって美味しかった。
(種と実がなかなか離れない)

今回、ご近所さんと随分前から約束していた場所に
連れて行ってもらいました。

我々だけでは行けなかった場所だったので
本当に貴重な体験でした。
(ありがとうございました)

2 件のコメント:

  1. やまだゆりこ2013年2月25日 22:05

    ブログ…覗かせてもらっていつも楽しんでます♪情報盛り沢山で、山田家にとっては嬉しい~。↑ここどこですか?? りあ…すっごく楽しみそう♪♪今度、是非!教えて下さい★
    それと…王宮絡みで、旧王宮が見れるようになったので先日行ってきました!なんだかへぇ~って感じで、面白かったですよっ!専門歯科室もあったりして笑

    返信削除
  2. ゆりこさん、コメントありがとうございます。

    ご近所さんに連れて行っていただいたので場所がわかりませんが、ヌグリ・スンビラン洲です。この手の森林公園?は、結構あっちこっちにあるようですよ。
    この前、シャーアラムの池の横に「Wet World Water Park」という、イケテナイ(これ私のマレーチックな褒め言葉です)プール?を見かけました。

    旧王宮に専門歯科室?
    去年行った時には、気付かなかったです。再度、確認に行ってきます(笑)

    返信削除