2013年2月11日月曜日

天后宮

CNY(チャイニーズ・ニューイヤー)2日目
「天后宮」に行ってきました。



マレーシアで最大級の中国寺院・・・


仮設なのか?「天后宮」までの坂道には
露天が沢山並んでいて・・・


階段を上がって・・・


沢山の参拝客で賑わっていました。


最大級と言われているので上階にも
何か奉ってあるのかと思ったら「室外機」が・・・
(期待しすぎたのがいけなかった)


でも、その「室外機」に背を向けると
素晴らしいKLの風景が・・・


で、境内にある干支の置物の前で
「ガジャミ、うさぎの後ろに立って笑って~」と、夫。
(笑えるかと思ったけど、一応笑う私)


そんな夫、今回大きな過ちをしてしまいました・・・
(天后宮の下階にあるお土産屋)


その奥にある食堂でご飯を思いっきり食べた私たち・・・
本当は麺を食べる→長生きの意味?
それと「飯」と言う字は「犯」と音が同じで縁起が悪い。

どうりで私たち以外、ミーやビーフンを食べている方ばかり。


「ガジャミ、俺も干支の虎と一緒に撮ってくれ!」と、夫。

ところで夫、私の干支「うさぎ」ではないんですが。
(本当、私に関心がない夫です)

0 件のコメント:

コメントを投稿