2012年5月4日金曜日

明日は Hari Wesak

明日はお釈迦様の誕生日で
マレーシアはパブリックホリディーです。
(土曜日なので祝日という感じはない)


で、行ってきました近所の仏教徒協会へ・・・


前夜からイベントがあるとかで
多くの信者訪れていました。


無宗教だといえども
先祖代々「天台宗」にお墓があるので
一応、仏教徒の私・・・


実家は「真言宗」で有名なお寺の近くで
日曜ごとに通っていた私・・・
(宗派が全然違う)


宗派が違うといえば、仏教徒協会のすぐ隣にあるヒンドゥー寺院へ・・・
(密やかな感じが対照的で・・・)


神様への願い事はこちらの窓口で申し込むとのことです。



「志」で悩むよりは料金が決まっているほうが
良いと思うのは私だけでしょうか?


ヒンドゥーカレンダーも今月は
お釈迦様の絵で・・・


5日の説明も書いてあったけど
全く読めませんでした。


夫の会社の方の誕生日で貰ったケーキが
少し、ソルティーだったけど
とても美味しく感じた一日でした。
(疲れた日にはソルティーが良い)

0 件のコメント:

コメントを投稿