2012年9月22日土曜日

PANTAI REMIS

「ガジャミ、これから海にご飯を食べに行こう」と、夫。



用事を一件済ませ
「PANTAI REMIS」に・・・


海に来たというのに普通の「ナシゴレン」を頼んだ。
そしたらイカが入っていて・・・


これまた海に来たのに普通の「クエッティオ」を頼んだ。
そしたら大きな海老が入っていて・・・


アジア大好き夫が選んだ海の家の昼食は
このお店のおじさんとの会話で最高に美味しくて・・・


この海岸では、貝が沢山獲れるとかで・・・


近くで潮干狩りをしていた人に見せてもらったら
「ララだよ」と・・・


遠くの方が何やら賑やかそうな感じで・・・
(スクーターで砂浜暴走夫)


で、着いてみたらこれから出店準備中で・・・
(土日の昼12時~夜9時or10時半、お店によって違うらしい)


開いているお店を覗いてみたら・・・


魚や・・・


貝類・・・


干物・・・


野菜などなど・・・
(近所の市場でも見ないようなものも)


沢山の人が買い物中で・・・


ペット露店もありで・・・
(パンダうさぎ1羽 RM15と意外に安い!)


観賞用魚も沢山売っていて・・・


これから夜にかけて多くの人が来るで
特に日曜の夜の方が賑やからしく・・・


賑やかな場所から少し離れたこのピサンゴレン屋さんも
海岸にあると何だか良い感じ。


今回も看板を見過ごしていたようで
「PANTAI REMIS」の入り口にはちゃんと看板がありました。

東海岸の方が海の透明度は高いけれど
そう遠くない所にもこんなにのんびりした海岸があるのだなーと
ちょっと旅行気分を味わえた土曜日でした。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿