2011年8月7日日曜日

母からの電話

早朝に日本から電話がありました。
母からでした。
「今日おみこしが出る日だよ」と一言・・・


私は門前町に生まれ育ち、お囃子を習っていました。


私が生粋の「祭りっ子」とでも思っているのでしょうか?


私がお囃子で太鼓を叩いていたのは好きでではなく
母に勧められてです。


75歳の母の中では、私はまだあの時のわたしなのでしょう。


3万5千人以上集まるというマレーシアの盆踊り大会。
私はそこへ出かけたことがありません。

混雑していて苦手なのです。



日本から長い長い番号を間違えないように電話を
かけてきてくれてありがとうございます。
来年も「おみこしが出るよ」と電話を下さい。

KLに用事があったついでに、寄ってみてきました。
やはりダイソー以外お世話になりそうなお店はありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿