2011年8月10日水曜日

もう一度会えたら

強い日差しは外出するのも嫌になりがちで
でも今日は雨が降ったり止んだり。

散歩がてら近所のスーパーへ。
もう降らないと思った雨はまた降り出し急ぎ足の私。

そんな時一人の少年が私に近づき何か話しかけてきました。
手には青い紙をとペンを持って・・・

私は咄嗟に手で「要らないよ」と。
学校の前を通りかかったら子どもたちの手には
さっき私に近づいて来た少年と同じ青い紙とペンが・・・

あー悪いことをしてしまいましたあの少年に・・・
授業の一環だったようです。
(物売りと間違えてしまいました)

私がこんなに大きくなれたのも廻りの大人たちに
色々教えてもらったからなのに。
もう一度あの少年にあえたら声かけてみよう。
でも通じるかな?私のことば。

0 件のコメント:

コメントを投稿