2011年8月8日月曜日

この国を知るには

(分かりにくい写真ですが・・・)
右から2番目の女性目が不自由です。
他の3人がサポートをして進みます。

友達とお買い物だったのかと思ったら違いました。

一人で買い物に来ていたようです。
(ここに来るまでにも何人もの人に声かけられていました)

バリアフリーは、ほんの少ししか普及していませんが
だからこそ皆が声を掛け合って生活をしています。


彼女もバスに乗り込みました。


日本人からみれば、不自由・不便と感じるところもありますが
マレーシアは、本当に人が人にやさしい国だと思います。


バスに乗って歩いて生活することは
この国を知る一番分かりやすい方法なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿