2013年1月10日木曜日

餃子が食べたくて

無性に餃子が食べたくて・・・



皮も手作りで作ってみました。
(本当は買い忘れ!)


美味しいカレーパフ屋さんのおばさんが
↑この粉を使っていた。


で、皮が厚かったので「モチモチ」感通り過ぎて
「モッチ~モッチ~」餃子の出来上がり。



只今、我が家のお醤油は→マルオこいくち うま味しょうゆです。

醤油の定義はよく判らないけど
なかなか美味しいです。

3 件のコメント:

  1. 私もいつもこの小麦粉で餃子の皮作ってますよ~。
    モチモチでおなか一杯になるので、
    ごはんは要らないけど、
    やっぱりタレにつけた餃子を
    ごはんと食べるおいしさに、
    ついつい炭水化物採りすぎ状態になってしまいます(笑)

    返信削除
  2. ゆみさん、このメーカーは有名なんですか?
    (日清製粉の「日清フラワー」(黄色い袋で口のところが赤)みたいな感じ?)

    めん棒がないので、薄く伸ばせなかったのですが、台湾に居た時に良く食べていた「水餃子」みたいで、モッチ~モッチ~になってしまいました。
    日本には「餃子定食」っていうメニューがあるけど、あれはやはり日本独自のメニューですよね。(炭水化物+炭水化物の組み合わせは)

    返信削除
  3. 家もめん棒ないから、手のひらと指で伸ばしてます(笑)
    ガジャミさんの写真と全く同じ感じ。

    マレーシアでは一般的な小麦粉メーカーだと思うよ、
    義実家でもこのメーカー使ってるので。。。

    返信削除