2013年1月27日日曜日

誕生日じゃなくて(焦)

「誕生日会に招待された」と、夫。
(年末とさらに昨日も念をおされたらしい)



で、3時と言われたので3時半すぐに行ってみたら・・・
(マレーシアでは礼儀として遅れて行く!)


「は・早く先に食べちゃって」と・・・
(礼儀として遅れて行ったのにもうこの状態↑)


何だか、誕生日会と言っていたのに様子が変で・・・
(バイキング式で好き勝手に取って食べていた)


マレー式のお菓子とフルーツもしっかり食べて・・・
(シークレットレシピのキャロットケーキが美味しかった)


「誕生日会じゃないの?」と、聞きに行く夫↑
(とてもラブリーな部屋)


「ガジャミも一緒に撮ろう」と、彼女。
(何故か、いつも呼び捨てにされている私)


「じゃ、パパと」と、おじさん二人で撮って・・・
(二人でハゲ自慢をしていた)


で、本日「誕生会」って言っていたこの会は
身内のみの「婚約式」でした。


新郎側は、さっさと結納の品?を撤収で・・・
(ゆっくり見たかったのに残念)


何故だか新婦側の親戚とのんびりしていた私たちでした。

「ガジャミ、手ぶらじゃなくてよかったな」と、夫。

                  誕生日プレゼントに持参したもの
               ①彼女希望の日本のマグネット
                 (昨年一時帰国時に大阪で買った大阪城のマグネット)
               ②マレー人なのでチョコレート詰め合わせ
               ③クノールカップスープ詰め合わせとマグカップ
                 (OLなので会社で飲む用にと買った)

今回は絶対手ぶらがよかったと思った私でした。

「結婚式は一年後だから、また来てね」と、彼女。
今度は時間通りに行きます。


続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿