2012年7月23日月曜日

プアサはエキサイティング~

一昨日から始まったプアサ(断食)
さぞ、辛いのかと思いきや・・・



ご近所さん曰く
「エキサイティング♪~」という事で
プアサ時期限定の出店へ・・・


住宅街の中にあるSS18の出店は
毎日PM4~PM7までとかで・・・


ヤギの丸焼きや・・・
(1パックRM10)


牛や鶏肉・・・


鶏肉・・・

の肉・肉のオンパレ-ドで・・・
(イスラム教は豚肉を食さないので豚肉は無し)


日本で言うところのじゃがバター・・・
(チーズなど色々なトッピングあり)


マルタバもかなりの数のお店が出展していたけれど
このお店が一番混んでいて・・・
(有名店なのか?)

デザートもいつも以上に豊富で・・・


いかめし・・・


この一ヶ月は夕方が待ち遠しい私ですが・・・
(出店を見るのが楽しい)>


モスクではそれはそれは長いお祈りが
行われているのです。


ムスリムの方が多く住む地区だからこそ
マレーシアの普通の生活を覗かせてもらえて
貴重な時間だと感じました。


で、昨日はUSJのメトロバスの駐車場裏手にある
出店へ・・・



ここは、常設のフードコートがあり
その横に仮設でこの時期だけのお店も・・・
(ここはSS18より規模は小さい)
 
「エキサイティング♪~」と
ご近所さん話していたけれど
宗教・文化は深いなーと思いながら
なるべく、プアサ期間は私なりに
食べる場所、時間を配慮したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿