2012年7月7日土曜日

Islamic Arts Museum Malaysia

行ってきました国立モスクの近くの
「イスラミック・アートミュージアム」に・・・



アパートからスクーターで30分ちょっとで・・・
(これまた意外に近くてビックリ!)


オバマ米国大統領の母(アン・ダンハムさん)の
所蔵バティック・コレクションの展示が20日まで行われています。


20枚のコレクションは
古典的なインドネシアバティックですが・・・




柄と色とのバランスが今まであまり見たことのないもので
なかなか新鮮で・・・


バティックに詳しくない私にも楽しめました。


赤はMangostana・Kesumbar
黄色はKunyit・Bunga Kertas
ブラウンはRanbutanなどから着色をするとか・・・



バティックは洗濯機で洗ってはいけないとか・・・
(思いっきり洗濯機で洗っている)


初めて知ることもあって勉強になり・・・


また、このミュージアムの建物も
なかなか見ごたえあります。
(光の入り具合がとても良い)


で、夫も良いものが見てたと大満足で・・・


次なる目的に移動です。


丁度、このバスが通りかかったけど
時間がなかったので次回乗ってみようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿