2011年10月3日月曜日

やっとここまで・・・

やったー!
中村さん、やっとここまで着ましたー。

今朝、起きたら夫が
「GajaMe、中村さんノーベル賞候補にあがったよ」と・・・

青色発光ダイオードの開発で知られる中村さん
物理学賞の候補にやっと名前が挙がりました・・・

日本(企業)での評価が低く、アメリカに渡った中村さん。
(確か裁判をしても2だか3億円ほどしか貰えず)



ずーと、ずーと周囲も飽きれるほど応援していたので
とてもとても嬉しいです。

(中村さんと私は何の関係もありません)


昨日サミットで行われていたワーゲンとかのイベント時の写真です。

totoが6億円、5本出たニュースを知った時
「我が家がもし6億円当ったら、ワーゲン買わない?」と話したら
「大丈夫、絶対当らないから」と・・・会話がまるで弾まない。

「あー、中村さんが私の夫だったらなー」とつぶやいたら
「大丈夫、絶対ならないから」と夫・・・

6億円もノーベル賞にも程遠く、会話も弾まないけど
車に気をつけて、仕事頑張って下さいねー、夫。

でもねー、世界の風景を変えたほどの発明なのに2か3億円。
totoは6億円?
なんだかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿