2011年10月22日土曜日

ご近所祭りinモスク お昼編

今日は近所のモスクでイベントがあり
夫が仕事なのでひとりで出かけて来ました。

近所のお店の出展が多いようでしたが
初めて見かけるお店もあり興味深々・・・

確実に定員オーバーの馬車
家族で乗るとどうしてもこうなります。
(微笑ましい光景です)

これは何かとおじさんに尋ねると・・・


黒ペンで文字をなぞると声が出るとか
絵本などでは見かけますが、コーランは初めてで・・・

名前をデザインしてくれるコーナー・・・

中華系では見かけますが、この字体は初めてで・・・

プロトンの電気自動車も初めて見ました。

多分このイベントで唯一の中華系のお店
我が家がお世話になっているバイク屋さん。

菊花茶をご馳走になり時計をみるとお昼過ぎ・・・


で、スープがコトコト煮えていて美味しそうだったので
「ミースープ(牛肉)」RM5

ムスリムでなくてもイベントには参加できますが
モスク内は流石に入れませんでした。



外側からモスク内を覗いてみたら
丁度、TV9の撮影中・・・
もしかして、映ったでしょうか?

夜12時までやっているという事で
夫の帰宅後にもう一度来たいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿