2011年10月15日土曜日

船の本屋さん


道を間違えてなかなか
辿り着けなかったターミナル
クルーズ船「Logos Hope」です


ポートクラン駅からスクーターで
「グレン・クルーズターミナル」まで行きました。


この船の詳細はこちら→「Logos Hope











マレーシアの軍艦?も停泊



RM1支払い船に・・・
土曜日だったので混雑していました。
船内に入り2分間のビデオを見ます。


CDや船のグッツも販売してました。
洋書の小説・辞書・料理本・絵本など色々な本がありました。


床に座って売り物の本を読む光景は
マレーシアでは普通のこと・・・



値段の表記はこの船独自です。
窓の外を見て船内だったと改めて思い・・・



ワークショップコーナーや





喫茶コーナーなど
ソフトクリーム食べて・・・


世界158ヵ国以上を周り4000万人以上が訪れたとか。
ポートクラン港は23日まで、この後クチン・コタキナバル・
シンガポール・フィリピンを回る予定だそうです。

世界各国からスタッフが集まり通常2年(例外有)乗船するそうで
ボランティアだそうです(実費支払い有)

日本へは2年後くらいに行けたらという事でしたが
果たして実現するのでしょうか?

日本に行くことがあるのなら甥っ子に勧めたいと思います。

帰路はスクーターで家まで50分でした(近)

0 件のコメント:

コメントを投稿