2011年10月20日木曜日

ねこ

作者不明ですが、世界的に有名な曲
「ねこふんじゃった」(日本のタイトル)

ロシアは「犬のワルツ」
イギリス・アメリカは「お箸」
スペインは「チョコレート」だそうです。


その「ねこふんじゃった」
一ヶ月前からアパート内の何処かの部屋から
ピアノの練習曲として聞こえてきます。



日に日に上達しているのは分かるのです。



でも私辛いのです、本当に。

ピアノの演奏が始まると、どうしても
「ねこふんじゃった」の替え歌版が頭の中を・・・



誰に教わったか記憶にないのですが
替え歌とは残酷なものが多く・・・
(元の日本語歌詞も少しどうかと思うのに)


替え歌といえば・・・
「ひなまつり」の歌詞が・・・いけない、いけない(汗)




ピアノの練習は構いませんので、早く「ねこふんじゃった」を
マスターして下さいね。


ところで、動物全般が苦手な私
この日、なぜだか猫を撮ってしまいました。
ズームなしでこの近さ、暇って怖いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿