2011年10月5日水曜日

髪型の注文

小学校低学年まで理髪店で髪を切っていた私。
同級生の男の子が店内で散髪しているのを
見てその日は中に入ることが出来ませんでした。


↑イメージ
仕方がなくその日は
「前の髪の毛、まーるくね、眉毛みえないようにね。」
と、父に切ってもらいました。



↑ 父が切ってくれた前髪
「出来たぞ、GajaMe」

前髪まーるく切ってくれたけどカーブが逆で
再度、切ってもらったので眉毛全開になってしまいました(泣)
(今では良い想い出)




先日、TAIPANで ↑ の髪型をしていた
チャイニーズの男児を見かけました。

彼は、どう切って欲しいと注文をしたのでしょうか?
「眉毛みえるように」でしょうか。

髪型の注文は難しいですねー。

ところで、インド系の方がしている理髪店では
女性もカットをしてくれるのでしょうか?
一度、チャレンジしたいのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿