2012年1月2日月曜日

穏やかでない日の休日は・・・

よそ様には関係のないことですが
心中穏やかなでない日々を過ごしている私・・・

で、行ってきました、KLの中の外国に。

怪しげなその地区は、もう私にとってはパラダイス?
(自分でもよく分からないこの表現です)

「Beauty Salon」と書いてあるそのお店は
美容院?なのかと入ってみたら・・・

全く読めず、マレー語もほぼ全滅に近く・・・

唯一分かった、Beerとソフトドリンクの文字・・・



「Beauty Salon」と入り口に書いてあったのに
冷蔵庫に何か入っていて、紙に何かが書いてあるけど・・・
食べ物があったので取りあえず
「Makan sini」でお皿を貰い、取ったのが・・・

左、竹の子と豚肉の煮物(でもカレー味ではない)と
右、豚肉の煮物と豆の揚げ物
RM6

豚の塩モツ煮と同じく豆の揚げ物(非常に辛い)
RM5

ミャンマーコーヒー
RM2

そう、ここは「ミャンマー料理」のお店だったのです。
今年のカレンダー RM3

注文の仕方も何が良いのかも分からなかったけど・・・

お店の奥に「Beauty Salon」があったのは分かりました。



ミャンマー料理は塩味を中心に味付けがされていて
日本人には、食べやすいように思いました。

ちょっと、怪しい感じのするこのエリア
ほんのひと時、旅行気分を味わえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿