2011年11月13日日曜日

近所の診療所へ

昨日から右眼奥と肩こりが凄かった私
日曜日も診察をしてくれる診療所へ・・・

マレーシアでは歯科以外は初めての通院なので
事前に医学用語を調べて行きました。

「ズキズキしている」と伝えて貰おうと夫に言うと
さっき予習したはずの単語をもう忘れて(怒)

問診に血圧測って、血液検査をして
「Migraine」だと診断されても無反応な夫(怒)

「Migraineは偏頭痛じゃなかったっけ」と私が言うと
あーそう、そうと・・・

役に立ったのか、立たなかったのか夫(怒)
薬を貰いRM60支払い
診療所を出たとたんにお腹が凄く空きました。



ブーリを食べたら、お腹も落ち着き
今朝の症状も嘘のように治ってました。

夫、医学用語も早くマスターしてくださいよ(怒)

0 件のコメント:

コメントを投稿