2011年11月27日日曜日

結婚おめでとうございます。

ルンダンを中心にしたマレー料理が
今日の私の昼食でした。

ブッフェスタイルなので、量も調節でき
気兼ねなく食べれるのが嬉しいです。


沢山の方が既に食べ初めていて、席を探していると
あちらこちらから声を掛けていただきました。


隣に座った家族は、とても親切で食事が終わると
こっちだよと・・・

後について行くと、新婦側のお母さんが・・・

「中にお入りください」とお邪魔をして・・・

このお父さんは、新郎側のお父さん。

途中雨が激しくなるも
「もう少しで新郎新婦が来るから待ってなさい」と・・・

待つこと一時間半、音楽隊と共に登場。

今日、この地区では3軒の結婚式があるとかで・・・

予定の時間を大幅に遅れて
新郎・新婦に会うことが出来ました。

彼らの太鼓と歌の演奏が素晴らしく
演奏が終わって拍手をしたのは、私と夫だけ(恥)

雨も上がり、充分にマレーの結婚式を堪能し
引き出物も新郎・新婦側から頂き、帰路に着きました。


この結婚式、実は見ず知らずの方の結婚式。

たまたま通りかかった時に上の案内を見かけました。
少しだけ覗かせてもらおうと
声を掛けさせていただきました。

新郎側のお父さんが、見ず知らずの私たちに
とても親切にしてくれ、結局2時間いてしまいました。

マレー系の結婚式では、ご祝儀袋にいれなくても
失礼に当たらないので、今日参列?させていただいた
ご両家にはホンの気持ちを包ませていただきました。

おめでとうございます。
そして、有難うございました。



「Padang Jaya」駅周辺の時間は
とてもゆっくりと流れる良い街でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿