2011年11月26日土曜日

マレーシアで献血を

想像が出来てしまうのです。
きっと今日、私こんな顔をしていたのだろうと・・・

何か人の役に立つのであればと
夫と献血をしてきました。

受付表を記入して、問診を受け(血圧・体重測定有)
採血をします。

献血カードを作成してもらい、一式持って献血台へ・・・

受付で受け取ったかごを自分の足元に置き
看護婦さんから簡単な質問を受けます。

チクリと来るのを覚悟して、顰め面をしていたら
「リラックス」と・・・

気が付けば、この通り献血がスタートしていました。↑
(全然痛くなかったのには驚き)

この量りで350mlになるのを確認しながらの献血でした。

終了後は10分程、献血ベットで休み、
献血カード、ビタミン剤と鉄分のサプリメントを5日分
それと感謝状まで貰いました。

国民飲料「MILO(マイロ)」とマフィンも。



今日受けた献血は、USJにあるサミット内で
明日までやっています。

次回は3ヶ月後に受けられるそうです。
日本では、献血した血の検査結果を郵送で知らせてくれますが
ここマレーシアには、ありません。

今回、献血した血を検査し利用出来るかどうか分かりませんが
誰かの役にたってくれたら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿