2012年2月8日水曜日

タイプーサム5(下山)

普段、参拝客の持ち物を狙っている
お猿さんも今日だけは大人しく?・・・

前夜からの疲れでぐっすり寝ている青年・・・

その横を通って、いよいよ下山です。

足元も見えなくて、またまた変な向きで降りる私・・・

前の方の壺の中身が気になり、何度もチラッ見で・・・

無事下山。
それにしても、皆さん自分の靴が分かるのかな?

頂上を目指して3時間後、既に日はカンカン照りで
まだまだこれから参拝する方が・・・

バトゥケイブ周辺には、参拝前に身を清めるために
散髪をする「臨時床屋さん」が沢山出ていて・・・

赤ちゃんから年配の方まで沢山の方で賑わっていました。

おじさんに一日何人剃るのか聞いたら・・・

「大体50人かな?」と・・・
(左の男の子50人の内の一人です)

この黄色い泥?どうして頭につけるのか聞き忘れ・・・
(後日、近所の床屋で聞いたが「説明が難しい」と断られた)

無料の飲み物や食べ物が・・・

いたるところで振舞われていました。



新聞の記事でこの写真の中に首相がいたのを知りました。

しつこく、続く

0 件のコメント:

コメントを投稿