2012年2月4日土曜日

おどろいた

ちょっと遅い朝食を食べに部屋を出たら
アパートの屋根に人が歩いていて、おどろいた。

低層階アパートでも日本の6階建てに相当。
しかも命綱なしは、凄すぎます。

道すがら「ヨーヨー」は世界共通語らしいと
近所の子に教えてもらって、おどろいた。
(こんな事は、世間では常識なのでしょうか?)

遅い時間(10時過ぎ)にマジュマジュへ行ったのに
満席だったのでおどろいた。

TVでアメリカ映画をやっていて観てたら
日本人が沢山出てきて、おどろいた。
(映画のタイトル不明、出てくる日本人頷きが多い。)



KL郊外の今日夜7時の空で、日が延びました。
まだまだ明るいです。

マレーシアより物価が安い国に出張に出かけている、夫。
昨夜の夕食に「おそばを食べた。RMで換算するとRM50だ。」と
メールが送られてきて、おどろいた。

値段にもおどろいたけど、何故中国で「日本そば」?

0 件のコメント:

コメントを投稿