2011年12月30日金曜日

今年は100年だった

今日で仕事納めだった、夫。
来年の日本のカレンダーを貰って来ました・・・

で、見てみると「大正101年」と書いてあり
という事は、今年は大正100年の年でした。

昭和は86年だったのですね。



マレーシアに住んでいても日本のカレンダーは必須です。

↑ こういう連休は、ガイドブックに載っているような
観光地に行くのを避けなくては・・・

日本人をカモにした詐欺や引ったくりに遭う確率が
高くなりそうな・・・予感が。

と、思って7年前のGWにペナンのジョージタウンから船で
日本人が絶対行かなそうな、インドネシアのメダンに渡ったら
両替所が無くって泣きそうになったのを想い出します。

安易な考えは良く無いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿