2011年12月1日木曜日

本命はこちらなのです。

前記事の続き

今回の第二の目的を告げると
「ガジャミ、言葉が話せないだろう」と
何故か滅多にとらない有給休暇をとり、張り切る夫。

「この道は車の往来激しく危ないから、後に着いて来なさい」と。

?それより、荷物を車道側の肩に掛けてる方が
引ったくりに遭いやすいのに・・・(困)

で、免許の書き換えも無事終了。

第二の目的地「KANTIN(社員食堂)」へ・・・
ちなみに右は「SURAU(お祈りする場所)」

社員食堂はこの長い渡り廊下の突き当たりです。
ワクワクしながら、何を食べようか考えていたら・・・

至って普通の食堂でした。
前夜から「JPJスペシャルランチセット」
が、あるかと楽しみにしていたのに・・・

(第二の目的じゃなくて本当はこっちが本命)

食堂の片隅には、流石JPJ
保険屋さんの窓口がありました。

少し、残念な気持ちを引きづりながら駅に向かいました。

あれ?この車は何?しかも大型車だけ。
また、いつもの「なに?」病が出てしまい・・・

大型車を見ていたら、おじさんが近づいてきてくれました。

この大型車は、半年に一回の車の検査待ちの列だそうで
おじさんのトラック(多分4t)はRM50、バスはRM55。



マレーシアでは自家用車の車検は無いと聞いていたので
「半年に一度検査するんだよ」とおじさんが
教えてくれたのには、驚きました。

次回は他の場所の社員食堂に潜入しよう
夫にはナイショに。

0 件のコメント:

コメントを投稿