2011年12月11日日曜日

金さんじゃなくて、キング!

KLCCのコンベンションセンターが物々しかった今日。

「どなたが来るのですか?」
「金だ」と・・・

「何処の金さんですか?」と再度尋ねると・・・

私の大・大大好きな「キング(国王)」と分かり・・・

それはそれは一度はお目にかからなくては・・・で、

マレーシアの国王は5年に一度、かわるとの事で
今の国王は明日までで、明後日は新国王の就任式です。
(日本語フリーペーパーの南国新聞より)

「キング」が乗っているであろう黒塗りの車が到着・・・

その前にマレーシア初の宇宙飛行士も私の好み・・・
夫に同じ格好をさせてみたけど、やっぱり全然違います。
(私のカバンを勝手に使っている(怒))

最初に登場したのが、キングと言えばプリンセス?

↑この方でしょうか?
夫のカメラにはステキな笑顔で写ってました。

次にフラッシュが多くたかれた方がこのお方↑
見た事があるのですが、名前が分かりません。

結局「キング」にお目にかかることが出来なかったので
お車だけ記念に・・・

車内の芳香剤?は、以外と庶民的。
夫の車にも同じの付けさせようかと思います。
スクーターですが。

今日12月11日はセランゴール州の国王の誕生日で
明日は振り替え休日です。

2 件のコメント:

  1. 宇宙飛行士、、、ガジャミ殿がイケメン好きだったとは、、、。

    そして、名前を知らなかったお方、前首相ですよ。

    最後の芳香剤が、やっぱりガジャミ殿って感じで素敵です。

    返信削除
  2. てんこさん
    イケメンと言うのでしょうかね。濃い顔?ソース顔?
    今どきの言葉でなんて言うか分からないけど、同じ世代なら何となく分かってくれるかな?
    前のスルタンも濃い顔なので、好きなんです。

    何処かで見た人だと思ったら、前首相なんですね。

    凡人なので、せめて手が届きそうな物はないかと見たところ「芳香剤」なら、何とか手が届きそうなので。

    返信削除