2011年12月26日月曜日

はじめて・・・

はじめて白いランブータンをいただきました。
普通に美味しかったです。

正直な話、フルーツはタイやインドネシアの方が
すごーく甘くて美味しいと思っていた、私。

でも、今日バイク屋のおばさんに貰った
カンポンのマンゴスチン・・・

こんなに甘いのは、はじめて食べました。
本当に本当に美味しかったです。
(見てくれはNO1に匹敵するほど悪いのですが)

バスで通りかかって気になっていたSS19地区に
はじめていったら・・・

Bail風の庭のある屋台街を発見。

25個(ピース)でRM1って何かと覗いてみたら・・・

「こおろぎ」でした。
虫も1個2個みたいに数えるのをはじめて知りました。

そして、何にするのか聞いてみたら・・・



「魚の餌」だそうで・・・
四十年以上生きてきて、はじめて知りました。

はじめてが多かった休日でした。
(25日はクリスマス。今日マレーシアは振り替え休日でした。)

0 件のコメント:

コメントを投稿